lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ゼラニウムの花の中

レモンの蕾が膨らみ始めた頃、ゼラニウムが開花しました。
マジェンンダ色、鮮やかな色で映える色。


接写レンズを使って、花の内部まで接近させて撮ってみました。
花の中心にも花があるように見えます。
花の中までよく見ると、今まで気がつかなかった世界が見えてワクワクしました。



これは、ローズゼラニウムという品種ではないのですが、茎や葉を指でこするととてもいい香りがします。

開花したお祝いに、ローズゼラニウムのエッセンシャルオイルを湯船に入れて、華やかなバスタイムを味わいたい。