lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ユニークでワイルドな花、カンガルーポーが咲きました!

カンガルーポーが咲きました!
名前の通り、花がカンガルーの前足に似ているということで命名されています。


今年3月に開花している状態で購入。
花が枯れた後、茎の根元からカットしました。


多年草で通常年一回の開花らしいのですが、6月下旬からまた咲き出しました。
ユニークでワイルドな花なので、二度も観ることができて嬉しいです。


▲現在の様子


▲6月下旬の様子

▲今年3月の様子。


▲今年5月のゴールデンウィーク、小布施(長野県)の花屋さんで撮影


▲2014年 西オーストラリア、パース郊外ワイルドフラワー街道で撮影


春先の開花期を終えて、再び咲いてくれたカンガルーポー、朝、花が咲いているのを発見した時、すごく嬉しくて、元気をもらいました!