lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

スイーツは元気の素!

やっぱりスイーツ!

これを食べると元気が出ます♪
特にフレッシュフルーツとスイーツの組み合わせが大好きです。


▼ラズベリーパフェ
 フレッシュなラズベリーとラズベリーヨーグルトアイスクリームがどっさり✨
 フランボワーズ特有の甘酸っぱさは格別です。



▼「モリンガ」のシフォンケーキとエキナセアのハーブアイスティ

しっとりふかふかのシフォンケーキでした!

「モリンガ」は、今注目されているスーパーフード。

奇跡の木、生命の木、薬箱の木、母親の友などとも呼ばれているほど栄養価が高い植物だそうです。検索するとたくさん出てきます。



▼ブルーベリー100%のジュース

とても贅沢なフレッシュブルーベリーのジュース。毎年、ブルーベリーの収穫シーズンには必ず飲みたくなります。ここのジュースは、ブルーベリーが濃厚なんです!!



▼たまに行くお蕎麦やさんのランチについてくるプチデザート

 抹茶のくずもち。食後のプチデザートが嬉しいです。


美味しいもの食べたい症候群の私には必須のスイーツたち。

体重増加に気をつけながら...でも気にしてたら食べられませんね...

だから、欲しているときは躊躇せず食べようと思います。