lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

バラ園散策とハーブランチ

秋バラの季節になりました。

神代植物公園のバラも見頃になったと聞いて「秋のバラフェスタ」に行ってきました!

バラには、香りのするものとしないものがありますが、バラ園に行くと、どこからともなくフワ〜っとバラの香りが漂ってきます。そんなほのかな香りに包まれると、自然と気持ちも明るく軽やかになります。


美しいバラの数々、品種の多さに圧倒され、画像と名前が一致しません💦💦

▲ローズヒップ

ローズヒップの姿も可愛らしいのですが、ローズヒップティとしても味わえます。

ビタミンCが豊富なので、美肌やアンチエイジングが期待されると言われています。

味は酸味が効いていて美味しいです。


▼ハーブランチはスープ、メイン、デザート、パン、ドリンクのセットです。

 ジャガイモのスープ


▼メインはビーフシチューと低農薬野菜、ハーブ、スーパーフードの盛り合わせ


▼デザートは「バラのシフォンケーキ」と「アサイーラズベリー」のハーブティ

バラの香りとほのかな酸味のあるバラの味が絶妙なフワッフワッのシフォンケーキ。

アサイーラズベリーティは、酸味と甘さのバランスがちょうど良い感じ。

美味しかった〜


<おまけ>

我が家のインフ二ティ・ローズ。

つぼみがどんどん開いて現在満開です。香りが良いです❣️