lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

柚子しお味のインスタントラーメン

NHKの朝ドラで、「お湯をかけるだけで食べられるラーメン」作りで苦戦している様子を見ていたら、久しぶりにインスタントラーメンが食べたくなりました。



柚子しお味のインスタントラーメン。トッピングに柚子の皮の千切りをてんこ盛りしてみました。あとは、ストックしてあるものの中から、あおさのり、エビ、茹で玉子。


麺に全粒粉が練りこまれているので、麺の食感はモチモチしています。柚子しお味のスープは、サッパリしているけどコクがあって私好みの味でした。
インスタントラーメンは、普段はあまり食べる機会がありません。久しぶりに食べましたが、想以上にとても美味しかったです。歯の治療中のため、固いものや歯ごたえの強いものは食べられませんが、インスタントラーメンなら大丈夫。


簡単に作れてすぐ食べられて、しかも美味しいインスタントラーメン!生みの親、安藤百福氏に感謝です!!


▲普段は、猫が描かれているどんぶりを愛用しています。