lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

手足症候群対策 シューズとソックス


梅雨に入ったので、ウォーキングシューズが濡れてしまったときのことを考えてもう1足購入することにしました。


今履いているウォーキングシューズの履き心地がいいので、同じものが欲しくて、
このシューズを買ったデパートのスポーツ用品売り場へ行ったところ、
同じものはすでに廃盤…


店員さんにもお願いして、同じメーカーで似たようなものを探してもらいました。
何足か試着してみるものの、自分の足に合うものが見つからず…
今ひとつ…


売り場を歩き回ったり、試着するときも足の裏が痛いので、
ささっと見つけて、ささっと買って帰りたい...


仕方なく、別の売り場へ移動
そこで見つけたのがこのシューズ。
⚫K⚫CHERSの⚫ ⚫️Walkというシリーズです。
(画像は、メーカー名が分からないように加工済み)



インソールが柔らかくて、シューズ自体すっごく軽い。
「50% SHOE, 50%SOCK, 100%COMFORTABLE」
という、うたい文句通りのシューズです!
紐がないので、着脱時の足への負担がなくとても楽です。



厚手のソックスを履くので、サイズはワンサイズ大き目に。
履いてみると、今までのウォーキングシューズの数倍履きやすい‼️


ただ、残念なことに防水性はないので、防水スプレーして使っています。


結局、足が楽なのが一番。
ということで、今までのウォーキングシューズ、気に入っていたのですが、
新しく購入したシューズの方がとても楽なので、出番がなくなってしまいました。


5月30日のブログ「化学療法中の副作用 手足症候群(1)」でも書いたのですが、
このソックスは、かかと部分が厚手なので、かかとの痛みが緩和されます。


季節柄、暖かくなってくると、厚手のソックスが売り場から消えてしまいますが、
こちらは年中売り場にあります。
言わずと知れたM⚫️JIです。



この場を借りて、
小林麻央さんにお礼が言いたくて...


麻央さんのブログを毎日拝読させていただきました。
私は、麻央さんから、愛のこもったたくさんのメッセージを受け取りました。
感動したり、励まされたり、考えさせられたり、刺激を受けたり、時には涙が止まらなくなる時もありました。
いただいたメッセージは、今の私の中で育っています。
本当にありがとうございました❤️


心からご冥福をお祈りいたします。