lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ミモザが咲き始めました

3月8日、日本では「ミツバチの日」。そして、イタリアでは「ミモザの日」、世界的には「国際女性デー」だそうです。私は、はちみつもミモザ大好きです❣️


▲ミモザ:住宅街で見かけたミモザ。ようやく咲き始めてきました。


私は、ミモザが鮮やかな黄色で咲く姿が大好きで、毎年この時期の開花を楽しみにしています。桜並木のようにミモザ並木があれば、お花見したいくらいです。ミモザを眺めながら、ブルーチーズにはちみつをかけて、白ワインで乾杯して、デザートはミモザケーキ。妄想が広がります💦


昨年のブログでは、満開のミモザの画像を載せていますが、見事な咲きっぷりです。今年も見頃になりのが楽しみです。