lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

気分転換におやつ ラズベリー+お酢+スパークリング


ベリーが大好きなので、最近のおやつはベリー三昧


材料は、
冷凍のラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー
お酢
炭酸または水


作り方は、
冷凍庫からミックスベリーを取り出しグラスに入れる
お酢を適量そそぎ、仕上げは炭酸または水を注ぎ、出来上がり!
約1分で作れてしまうので、喉が渇いた時によく作ります




この記事の写真を撮った日に、
本屋に行ったところ「趣味の園芸7月号」が目にとまり、
パラパラめくっていると、ナント、同じものが掲載されているではないですか!


私の秘密兵器的なおやつだっただけに、が〜〜ん、
ヤラレてしまった感がぬぐえなず。。。
ちょっとショックだけど、ちょっと嬉しい、複雑な気持ちです。


職場の仲間から、退院祝いにお酢をいただいて以来、お酢好きになってしまいました。
術後は食事制限があり、食べるものに苦労しました。
そんな時、お酢が私を救ってくれたのです(大袈裟ですが...)。


大腸切除後に、お酢を頻繁に食べていいのかどうかわかりませんが、
野菜をピクルスにして食べる楽しみも出てきて、
私にとっては救世主だったのです。


飲む方は、お酢の種類を変えて楽しんでいます。
今日は、ジャスミン。



先週のプレミアムフライデーで、お酢を買ったのですが、
なんと、二千円以上の買い物で、ミニボトルのお酢のプレゼントがあり、
今回は「フルーティぶどう」をいただきました!
ラッキー!!