lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

鶯の声聞きました♫

昨日は、冬に戻ってしまったような寒さでしたが、今日は少し暖かくなりました。


公園をウォーキング中、鶯の鳴き声を聞きました。今年お初です!!

とても上手に鳴いていました。でも、鶯って、こんなに早かったかな???

思わず上を見上げましたが、鶯の姿は見えませんでした。


桜も少しずつ開花していて、もうお花見をしている人もいました。

▲シャガ


2年前、大腸がんで手術。退院したとき、花々が咲き出し桜も咲き始めた頃でした。当時の私は、少しでも早く回復するようにと、せっせとウォーキングしていました。お腹の傷が治りきらなくて、歩くと衣服のウエスト部分が傷に当たって痛かった...。運動すると回復が早くなると思い込んで、ちょっと頑張り過ぎていたんじゃないかなと思います。