lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

キッチン用品 ペルー土産の可愛いミトン

キッチン用品の片付け物をしていたら、可愛いものが出てきました!


ミトンです。


ペルー旅行に行った時のお土産です。
これ、30年前に買ったものです。
道端で売られていたのだと思います。
手作り感がなんとも言えず味がありますね。
しかも、今だに色あせず汚れもありません。
旅の思い出が蘇るとともに、フォルクローレが聞こえてくるような感じがします。


しまいこんでいたので、この際、思い切って使おうかなとも思ったのですが、これは実用品ではなく飾るもの?と思い始め、今は眺めています。


こういう可愛い小物があると、キッチンに立つのも楽しし、何か作りたくなってしまいます。


私は、キッチ小物が好きなので、海外に行くとキッチン用品売り場やショップを見に行きます。気に入ったものは自分用にも買うのですが、女性のお土産用にも良い物が見つかることがあります。それで、結構喜ばれたりします!