lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

身体中が痛〜い💦

昨日電車に乗っているとき、妙に体が強張っていて、首、肩、肩甲骨、両腕にかけて痛い事に気付きました。ヨガは数日休んでいるので運動による筋肉痛ではないし。首がスムーズに回らず肩甲骨や肩・首が凝り固まっています。痛みで着替える時もしんどいし、椎間板ヘルニアから来る下半身の重怠さとしびれもあります。


痛みの原因....そういうことか...
私にとって今年最大の正念場となるプレゼンが土曜日に終わりました。数ヶ月前から準備を始め、直前まで見直しを続けていました。緊張していたという自覚はありませんでしたが、パソコン使いすぎたり、仕事をしていない時もプレゼンの事ばかり考えていたので、これが原因だったのでは無いかと思います。こんなに疲れていたなんて自分でも信じられません。一仕事終えてやっと解放されたというのに、体の強張りが残ってしまいました。


今日は完全OFFなのでヨガも行きます!!今朝は久しぶりにウォーキングもたっぷりしました。お天気が良くて気持ちが良かったです。気持ちを解放させてリフレッシュして体の強張りをほぐそうと思います。そして夜にはゆっくりとお風呂に浸かろうと思います。


ウォーキング後のランチ。ヨーグルトのトッピングを増やしてボリューミーにしました。ヨーグルトはノンファット。全粒粉のパンにアンバタです(パン屋さんのパン)。