lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、日々の日常のことを書きたいと思います。

2001年9月11日のこと

2001年9月11日、アメリカでの同時多発テロ。
当日、私は夫の仕事に同行してNYに滞在していました。
NYでは、乗っ取られた飛行機がワールドトレードセンターに追突。


あれから十数年の月日が経ち、当時の記憶が徐々に薄れつつありますが、
やはり、9月11日になると当時のことを思い出します。


↑ 先月開催された久下貴史さんの個展(銀座伊東屋会場)で、会場までの階段の壁が当時のマンハッタンの風景画でした。


この絵は、同時多発テロの後に描かれたもの。平和を願って描かれたこの絵のビルは猫で描かれています。




当時のことを思い出しながら、少しずつ書き残してみようと思います。


今日はここまで。


つづく。