lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

レモン🍋今幎4床目の開花


気枩が䜎く雚が続いおいたしたが、そんな䞭、レモンの花が開花したした。
今幎4床目の開花です。


寒い日が続いお暖かくなるず花芜を぀ける。これで4回目です。
これから寒くなるので、実を付けるのは難しいず思いたすが、こういうこずっお、レモン蟲家などでは珍しくないのでしょうか
私にずっおは始めお経隓です。


季節倖れの思わぬ開花で、可憐な花ず銙りの䞡方を倚胜させおもらっおいたす。
しかも今幎は実もたくさん付けおいお、レモンさんは頑匵っおいたす。


前回の開花は8月䞊旬↓↓  今回の開花は10月䞭旬。


数日前の状態 ↑


昚日の様子 ↑


2〜3センチのただ青く小さなレモン🍋


収穫が楜しみです