lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

こころも体も喜こんだ季節感満載のスィーツ✨キーウイ編


私流ストレス・コントロールについて、前回のブログで ↑


”美味しいもの、体にいいものを食べて満足感を味わう、
これもストレス・コントロールです”
と書いたのですが


今日は、こころも体も喜んだ季節感満載のスィーツをご紹介します。


まずは、キーウイ❤️

キーウイのスープ
スィーツではないのですが、食事の前菜として出てきました!
前菜でキーウイのスープというのは初めてでしたので、とってもワクワクしました。
メインは、柔らかく調理されたボークソテー。
フレッシュなイチジクとイチジクのソースが添えられていました。


フレッシュなキーウイ100%ジュース
これほど贅沢なジュース、幸せです✨


キーウイのケーキ、季節のフルーツも添えられていました。
キーウイがこぼれ落ちそうなくらいてんこ盛りされています♪
季節のフルーツは...
ベビーキーウイ、皮まで食べられます。
プルーンのシロップ煮
柿、梨、フェイジョアが添えられていました。
なんという贅沢ぶり!こころも体も大喜びです💕


やはり、美味しいものや体にいいものを食べているときは幸せです。
こうして画像を見ているだけでも幸せな気分を呼び起こしてくれます。
カロリーなんて気にしている場合ではなく、
美味しいものを食べてこころも体も喜んでいることが実感できている、
それが私流「抗がん剤治療の苦痛を少しでも和らげる方法」でもあります!


キーウイは今も旬ですから、キーウイ三昧、まだまだ楽しもうと思います。