lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

リースとキャンドル🎄


ハーブショップで素敵なリースを見つけました!
”草花”の私は、一目で気に入りました。
1ヶ月くらいはこの状態で楽しめるそうなので、即決購入。
赤い小さな実は、ローズヒップ、
ブルーベリーのような小さな実は、ジュニパーベリー(ジンの香り付けに使われている)
細長い葉っぱはユーカリ、
顔を近づけると、ほのかですがフレッシュでスッキリとした香りがします。
来年は自分で作ってみたいな〜


うちは、クリスマスといっても特別なことはしませんが...
クリスマスの特別なお惣菜とか、ケーキとか、
美味しくておしゃれなものにはついつい惹かれてしまうので、
結果、クリスマスっぽくなってしまいます(笑!)


こちらはキャンドルです。
片付けをしていたら出てきました(すっかり忘れてました...)
以前、キャンドルにハマっていた時に作ったものです。
タッパーに詰められていたので、蓋を開けた時に甘〜い蜜蝋の香りがしました。
蜜蝋を天然の色素で染めたハニカムシートをカットして、
りんごとチェリーを作ったのです。
懐かしい〜


キャンドルホルダーも山ほどコレクションしたので、
このキャンドルと一緒にザクザク出てきました。


今夜は、Nさんと我が家のにゃんこのためにキャンドル燈します✨