lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

バラの二番花としつこいカメムシ

▲ブラックベリー(ポイセンベリー)

▲本日収穫のプライムアーク45(ブラックベリー)、レッドドリーム(ラズベリー)

▲やられた〜😰 カメムシの仕業です💢


嬉しいことに、一季咲の豊華ですが、二番花が咲き出しました🌹
香りも良いです。


ポイセンベリー(ブラックベリー)の花が終わり、緑色の実が目立つようになりました。食べられるようになるにはまだもう少しの辛抱です。


そして、プライムアーク45を見てください!何て事でしょう、カメムシにやられました💢


毎年、1センチ程度の緑色と茶色のカメムシがポイセンベリーに集まってきます。ですが、プライムアーク45には、それより小さくて3ミリ程度のカメムシがやって来ます。蟻サイズ。手で振り払おうとしてもしぶとくて中々退治できません。それどころかカメムシ特有の悪臭を放ちまくります💢 今のところ被害は少ないのですが、薬をまくわけにもいかず、やられっぱなしです😭それにしても、どうやってここにあるってわかるのかしら...カメムシも生きるためには食べないと行けないので大目に見るしかないですね...