lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

新しいカルガモファミリーも続々🐤🐤🐤


昨日の夕方のカルガモファミリー(と言ってもお父さん不明)です。画像と動画(YouTube2本)撮りました。昨日は、警報が出たほどの土砂降り。18時過ぎ、小雨になったのでウォーキングに行きました。小雨の夕方の画像なので全体的に暗めなのが残念です。


池のカルガモ親子ヒナ3羽は無事でした!

オオタカの巣の真下にいたヒナ7羽の親子は、1羽不明で6羽になっていました。

同時期に目撃した親子かどうか分かりませんが、新たに2ファミリーを見かけました。ヒナの数は3羽と2羽と少なめ。下流のカルガモファミリーは確認していません。


今日も激しく雨が降り、早く開けた梅雨の分、まとめて降ったのではないかと思うほどです。川の水量が一気に増量し流れも早くなったと思われますので、ヒナさんたちが無事かどうか心配です。


動画は、ヒナがマッハでアメンボを追いかけるシーンが撮れました(水の上を滑っています) 笑!!

もう一本、親子が陸に上がっている動画も撮れました。ヒナたちの近くにレモンが居ても全然恐れず気にせず...とても人馴れしたものです 笑!


2本の🐤🐤🐤動画(カナリ🔰🔰🔰すぎますが)、お時間ありましたらご覧ください❣️(



▲カラスウリの花