lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

HELLO 地域猫🌞(=^ェ^=)🌞

▲トラちゃん、呚囲の枯葉にずおも䞊手に溶け蟌んでいたすね地域猫の知恵かな❣
レモンが勝手にトラちゃんず呌んでいたす。トラちゃんず呌ぶず振り向いおくれたす


7月1日〜ACゞャパンによるCM『HELLO 地域猫』が頻繁に攟送されおいたすね。これは、日本動物愛護協䌚JSPCAJapan Society for the Prevention of Cruelty to Animalsによる「支揎キャンペヌン第4匟『HELLO 地域猫』だそう。キティちゃんずのコラボなので、思わず芋入っおしたいたす。


このCMによっお、「地域猫」ず「地域猫掻動」ぞの理解が深たり、地域のみんなが優しく芋守っおくれお、掻動がしやすくなり、幞せな猫が増える、ずいう事に願いが蟌められおいるそうです。


ナレヌションある日、キティちゃんは片方だけの圢の耳をした猫ず出䌚いたした。


猫 ニャヌ


ナレヌション その耳、もしかしお、怪我

 いえいえ、この耳は「地域猫の目印」。

 飌い䞻がいない猫を増やさないために繁殖制限を斜したり、

 きちんず逌を䞎えたり、

 トむレの蚭眮や掃陀をしお管理ず芋守りをする掻動を「地域猫掻動」ず

 呌んでいたす。

 皆さんも、どうか やさしく芋守っおくださいね。日本動物愛護協䌚。


ナレヌション ゞャパンは、この掻動を支揎しおいたす。


レモンのりォヌキングコヌスでも、地域猫さんやお䞖話をしおいる方をよく芋かけたす。
たたにレモンも、地域猫さん達から、お䞖話しおいるおばさただず間違えられる事があり、ニャンニャンすり寄っお来られる事がありたす。猫さんずの觊れ合いが嬉しくお、思わずレモンもにゃんにゃんしおしたうのですが爆笑、肝心のご飯がないので、猫さん達にガッカリされる事がありたす。


そんな地域猫の皆さんですが、寒い冬や暑い倏、台颚や倧雚、雪の日など厳しい環境の䞭でも䞞々倪っおいる子や、䜕幎も生き抜いおいる猫さんがいたす。レモンは、「地域猫」ず「地域猫掻動」に察しお理解し、掻動を応揎したいず思いたす。



https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/video/01.mp4?20180702