lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

あなたは?何🐸?


今日も暑かったですね。

私のスマートウォッチでは、朝7時30℃、12時39℃を示していました🥵 

39℃って体温をはるかに上回る気温、日差しも強くて皮膚がピリピリ痛いし、目の粘膜も痛い、長時間外に居たら、きっと頭が痛くなる(脱水症状)だろうと思います。外でお仕事をしている方々、本当にお疲れ様です。水分摂取だけでは熱中症は防げない程の酷暑です。くれぐれもご自愛下さい。


さて、7月30日のブログに登場したカエルさん(画像)が再び登場です。あなたは何ガエル?と疑問符をつけたところ、数名のブロガーさんが教えて下さいました。ありがとうございました😊


カエルのことは全くわからないレモンですが、3説出てきました🐸


 🐸 イボガエル
 🐸 ヒキガエル
 🐸    牛蛙


大きさは、男性の握り拳大よりやや大きめでした。
 🐸    イボがあるのでイボガエル(笑)◎
 🐸    ヒキガエルの特徴に一致しているように見えます◎
 🐸     大きいので牛蛙◎


ということで納得!! 


コメント頂きありがとうございました😊