lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

大きなモモが届きました🍑ブドウ🍇もリンゴ🍏も!

▲川中島桃 福島産特秀5kg

▲ベランダのバラ


今年の夏は、岡山の白桃から始まり、フルーツが次々と届きます。
この桃は、福島応援プロジェクトで送料が無料になるキャンペーンで自費購入し、今日届きました。昨日は、夫の実家からシャインマスカットと巨峰が届き、明日、ふるさと納税で申し込んだリンゴが届く予定です。


これだけ重なると、もう冷蔵庫がパンパンで保管するスペースがありません。我が家には冷暗所なるスペースがなく、室内に置きっぱなしにすると大変なことになってしまいます。


桃は、新聞紙などに包みポリ袋に入れて口を閉じると良いそうですが、幸い、届いた桃は色は赤いのですが、まだ固いので、クーラーの効いた部屋なら2〜3日位置いても大丈夫かもしれません。食べる2時間前に冷やすと美味しく食べられるそうです。


頂き物は別として、注文時、「◯月中・下旬頃から順次発送、天候などで発送が変わる場合があります」などと、到着日時指定が出来ないので重なってしまうこともあります。


これだけ沢山の旬のフルーツに囲まれるなんて、何て幸せなんでしょう✨贅沢過ぎて幸せホルモンが出まくっています❣️ ですが、届く日時が重なりすぎで、食べるスピードが追いつかなくなりそうです。保管するスペースが限界なことと、早く食べないと傷んでしまうことも気になって、ジレンマにもなっています。