lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今日のバラとラズベリー

▲インフィニティ® ローズ

▲ラズベリー 花〜実

▲ラズベリー 


朝から土砂降りの雨、10時の時点で気温22℃!!
なんて涼しいんでしょう。雨が降っているというのに、この気温がとても心地良くて体がとても楽です。


激しい雨でバラが傷んでしまいそうだったので、切り花にしました。白いバラ(唐華)は、花弁が柔らかいので、雨に濡れるとすぐに茶色くなってしまいます。朝咲いて一日で散ってしまう儚い花です。


インフィニティ® ローズ(画像は以前のもの)は、今丁度花盛りで、この画像よりいい感じで咲いています🌹


ラズベリーの花は、ギュウギュウに密集して三密どころではありませんね。花と青い実と熟した実が混在しています。今日は10粒ほど収穫できました!