lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキング中の景色が変わってきました

▲8月22日に撮影した時は青かったカラスウリ

▲羽を負傷?陸で休んでいる姿を何度か見かけます。

▲この子もよく同じ場所で甲羅干しをしています。すっぽん君?

▲沢山落ちていました。



まだ8月ですが、何となく辺りの景色が秋の気配を感じさせるものがあります。
見分け方が分かりませんが、カワセミは幼鳥でしょうか?


さて、ウォーキングでは、『インターバル・トレーニング』なる方法をアバウトに取り入れています。(https://shiruto.jp/sports/2672/ より)

ただ、アバウトというやり方なので、エネルギー効率がそこまで上がらないかもしれません。問題は、普通歩きが長くなってしまうところ。これは気が抜けてついよそ見をしてダラダラと写メタイムが長引いてしまいます(笑笑💦)。良い点は、「早歩き→普通歩き→早歩き→普通歩き・・・・・」が意識出来たこと、かな。


最近サボり気味のウォーキングですが、9月からはもう少し気合を入れて頑張るつもりです!