lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

澄み切った夜空に一際明るい十五夜お月様🌕



皆さま、こんばんは🌕


心配していたお天気ですが、レモンが良い子にしていたので(前回のブログで公言したとおり....苦笑💦)、お月見日和で夜空は晴れわたっています。連日の雨で、空気の塵も洗い流されたのか、十五夜が一際明るく見えます。夜風も心地よく、虫の音も聞こえてきて、秋を感じます。こうして今年も無事に中秋の名月を愛でることが出来ました。皆様の地域は如何ですか?


十五夜の別名が『芋名月』。「たねや」さんで、本日のみ販売の『きぬかつぎ(里芋の形をした月見団子)』を、残り二箱のうち一箱を無事ゲット出来ました。里芋にも見えますが、うさぎの姿にも見えますね。


秋といえば食欲、レモンといえば食いしん坊、と言うことで、十五夜お月様に『きぬかつぎ』をお供えして豊穣をお祈りし、そのままレモンの胃袋へ❣️


本日の歩数は、8,490歩でした。