lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

大雨警戒レベル3

▲升本の松茸弁当(季節限定)→(お弁当の注文 | 升本

▲オートミール試供品3品

▲味のり5枚、おにぎらずメーカー、栗原はるみさん「海苔が大好き」レシピ、ウエットティッシュ




台風15号と前線の影響で、現在、集中的に激しい雷雨が続いています。ピカっと光った直後にズドーンという落雷や地響き(床が揺れました)がして、区の河川洪水による大雨警戒は『レベル3』。区内に2箇所の避難所が設置されたというメールが来ました。


ちなみに、各レベルは以下の通り。
 5相当 命を守る行動を
 4相当 全員避難
 3相当 高齢者等は避難
 2相当 避難行動の確認


一日雨ということで、朝早いうちにスーパーへ買い出しに行ったのですが、ラッキーなことに試供品をいただきました。一つはオートミール商品、もう一つは、香川県観光協会からのPR商品。鮮魚コーナーでは、オリーブハマチ、オリーブブリのお刺身やお寿司が販売されていました。美味しそうだったのですが、今夜のメニューはすでに決まっていたので、明日以降に味見してみます。香川県観光協会からは大盤振る舞いの、味のり5枚、おにぎらずメーカーが入っていました。ちゃっかり夫ももらっていました 笑!


ランチは、升本の「松茸弁当」。今季初めての松茸です。スライシーな松茸でしたが、香りはしました。升本さんのお弁当は、見えない所にもぎゅとおかずが詰まっているのが魅力で、コスパもいいですね。


朝から雨が降ったり止んだり。一瞬雨止みましたが、このお天気でのウォーキングは危険なので、今日は中止します。買い物だけで4,625歩でした。


警報が出ている地域の皆様、どうぞお気をつけて。