lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

猫びより

▲頂き物の不織布マスク 

▲猫のイラストが可愛い!
不織布立体マスク なごなごさん柄【全4色】 – 鎌倉ねこサロン オンラインストアより



今朝は雨のスタートでしたが、午前中のうちに雨が止んで曇り。午後は25℃まで上昇するというので午前中にウォーキングへ出かけました。


いつも定位置(猫さん毎に違います)で、ご飯待ちの地域猫こさん達の姿がありました(画像の猫さんはレモンのブログに何度も登場しています)。無事で何よりです!


カワセミは見かけませんでしたが、なんと、セミの鳴き声を聞きました!!最初、ミーンミーン、次にジージージー、最終的にツクツクホウシツクツクホウシと鳴きました。結局ツクツクホウシだったのかな?ちょっと鳴き方が下手でした。


そして、キンモクセイの香が漂っていました。レモン地域では、九月下旬に一斉に咲き出したのですが、雨が続いたせいかあっという間に終わってしまったのです。咲ききれなかったキンモクセイが咲き出したのかな?


頂き物のネコイラスト付きの不織布マスク。可愛すぎて勿体無くて使えない😅 
5枚入りだから、思い切って使ってみようかな〜。