lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

お帰り🎵 キンクロハジロ&オナガガモ

▲カルガモがキンクロハジロに体当たり、ちょっかいを出した後


11月になりました。少し肌寒く感じる時もありますが、ウォーキングにはこの位が良いですね。


キンクロハジロがついにレモンのウォーキングコースの池に降り立ってくれました。川の方ではまだ見かけません。川の方に降り立ったオナガガモは池では見かけませんが、その数は日増しに増えています。池や川に冬の野鳥が戻ってきてくれると賑やかになって嬉しいです。


この時期、何の鳥か見分けられませんが、小鳥たちの鳴き声も賑やかです。蝉から秋の虫の声に変わり、今は小鳥の鳴き声がやかましいくらいに聞こえてきます。部分的ですが、紅葉や黄葉も始まっていて、ウォーキングが楽しいです。