lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

黄色い秋の景色


今日も気持ちよく晴れました。イチョウは、その木によって黄葉の見頃が違います。まだ青々しい葉のイチョウもありますし、見事な黄金色のものもありますが、12月中旬まで黄葉は続きます。


銀杏もまだたくさん落ちています。これまで、複数のイチョウから落ちた銀杏を拾っていましたが、中でも一際大粒の銀杏の木を見つけました😁✌️ 味も良かったので、もうその銀杏狙いで、他の銀杏には目も暮れません 笑笑!(画像の銀杏は普通サイズだったので拾っていません)


とあるお宅の一才柚子。たわわに実っていて羨ましい。うちの鉢植えは2年連続で不作。今年は一個もなりませんでした。


そして、いつもの地域猫さん。画像はありませんが、地域猫生活が5年以上の猫さんがいます。その子は少し痩せ細っていますが、ずっとそのスタイルを維持していて健在です。


おやつは「ウルフ力餅」。信玄餅のように見えますが、北海道福島町出身の千代の富士にちなんだ銘菓だそう。お餅がモチっとしていて美味しかったです。


今日は1万歩以上歩きました!!