lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

たんたんたぬきさんに出会ってビックリ!

▲猫?犬?それとも?

▲猫です🐈

▲猫です🐈

▲神猫さんです✨

▲フェイジョア


一番上の画像は、東京23区外にある線路沿いの住宅街で出会ったタヌキさん。
道路を堂々とゆっくり横断していたので、最初見た時、猫か犬に見えました。目を凝らしてみると、猫でも犬でもなく、何とタヌキ!!駅が近く人通りもそれなりにあります。レモンを見ても逃ず、写メさせてくれました!


ウォーキング中、住宅街で見つけた猫さん達の画像。神猫さんと書いた黒白猫さんは、雌猫で痩せ細っていますが、寒い冬、暑い夏、悪天候、あらゆる環境でここまで生き抜いています。うろ覚えですが、地域猫歴5年以上かもっとだと思います。人懐っこいので、何度か撫で撫でさせてくれました。近所の幼稚園の園児達も毎日声をかけて神猫さんに手を振っています。


フェイジョアが今年豊作ということでお裾分けしていただきました。追熟させて、半分に切ってスプーンでくり抜いて食べています。ラ・フランスのような独特な香りがしますね。


ウォーキング中の様々な出会いを楽しんでいる今日この頃です。