lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

びわの花に群がる緑の鳥&W杯日本🇯🇵決勝進出おめでとう!

▲びわの花に群がるワカケホンセイインコ

▲2022年3月河津桜とワカケホンセイインコ

春です!足取りも軽い腸活ウォーキング👣 - lemonlemonlemonのブログ)より

▲シロツメクサに🐝ミツバチ🐝

▲モミジも紅葉し始めました

▲まだ赤くならないカラスウリ


枇杷の花が咲き始めていますが、もう開花?と思って調べてみると、11月中旬〜2月頃に開花とありました。レモン的には梅が咲く頃かなと思い込んでいました。


その咲き始めた花に、ワカケホンセイインコがわんさか群がってきて、凄い勢いで花(蜜?)を貪っています!!食欲旺盛です!!


ワカケホンセイインコは、元々はインドやスリランカに分布しているそうですが、ペットとして飼われていたものが逃げ出して野生化。東京都では1969年に定着が確認されたそうです。綺麗な緑色で全長40センチ。割と大きいので目立ちます。


数日前まで暖かい日が続いていたので、モンシロチョウやハチが元気よくシロツメクサに集まっていました。


今朝はとっても寒かったですが、朝4時に起きて、W杯サッカー日本⚽️を応援しました!!
何となんと、スペインに勝利です!!
そして、予選1位通過、決勝進出です!!
ブラボ〜素晴らしい✌️(=^ェ^=)✌️
決勝トーナメントの対戦相手はクロアチアだそうです。