lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

暖かい日が続いています

▲1月4日 初詣

▲1月4日20時頃

▲1月7日満月 ウルフムーン


ブログの更新をしていないうちに、画像が溜まってきてしまいました。初詣など、今更感がありますが、遅ればせながらアップします。


今年の初詣は1月4日。お正月三が日まで、ウォーキングがてら近くの社寺数カ所に向かいましたが、時間的タイミングなのか(?)予想以上に参列者が多いこと。1時間以上か30〜40分ほど並ぶ覚悟が必要なので先延ばしに。4日は10分程度並びましたが無事に参詣できました。昨年までは、コロナでまだ外出控えをしていたんですね。


そして、昨夜(18時頃)は満月(ウルフムーン)。天気予報は雨でしたが雨は降らず、黄色〜オレンジがかった月が見られました。


最後は、いつもの野鳥。ブログ登場率が高いゴイサギとカワセミ。このゴイサギ君、羽の色がグレー濃い目でした。カワセミは、比較的近い場所で撮れました。レモンの古くて小さいカメラは、一枚撮ると次にシャッターが押せるまで少し時間がかかります。そうこうしているうちに、カワセミが池にダイブ。あっ、撮りたい💦 そんなこんなしているうちに、ピピピピピーと対岸に飛んで行ってしまいました。新しいカメラが欲しいので、カメラ屋さんに下見に行きましたが、カメラって高額なんですね!!公園内では、バズーカのような大きなサイズの望遠レンズを持ったおじ様方を多数お見かけますが、相当に投資していらっしゃる。レモンも望遠レンズ欲しなぁ〜!でも、重くて持ち歩くのが大変そうなので、バズーカ程でなくても良いです。