lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

水浴びするヒヨドリとキンクロの潜水

▲水浴びするヒヨドリ 水飛沫が撮れました 笑笑

▲キンクロハジロ 光の加減で羽の色が紫がかったり青がかって綺麗です!


ウォーキング中に見かけた光景です。


茶色いほっぺが可愛いヒヨドリ。10羽くらいの集団で、次々と木の上から水面にダイブしてジャバジャバと水浴びしてました。羽についた水気をブルブル払いのけて、さっぱりして気持ち良さそう。水飛沫が飛ぶ場面が撮れたのが嬉しいです😊


キンクロハジロの6羽のグループ。潜水して採餌。浮上したかと思うと直ぐに潜水、ひっきりなしに繰り返していました。