lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今日もウォーキング


昨日やっと雨が降りました!!
お陰で、公園の枯れかけていた水仙が少し持ち直しました。


今日は、午後からオンライン研修が入っていたので、朝一でウォーキングに出かけました。
この季節、路傍の雑草は草ばかり。数少ない開花中のお花。
白梅は満開となりました。枝に何やらカマキリの卵のようなものが.... 


そして、変わった鳴き声が聞こえてきたので咄嗟に撮った野鳥さん。かなり遠くだったので画像がぼやけていますが、ジョウビタキでしょうか? 
ジョウビタキ|日本の鳥百科|サントリーの愛鳥活動」で調べた鳴き声とちょっと違って、これまで聞いたことがないような鳴き声でした。


最後は、今日のご飯待ちのにゃんこさん。顎が黒いマーベリック・クマのような毛柄でした。実際、もっと可愛らしいのですが、藪睨みの顔になってしまいました。ごめんね。今度可愛く撮るから許してね。