lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

柚子をいただきました

▲柚子クリームパスタ 


▲柚子大根

▲柚子蜂蜜(これは残り)

▲柚子蜂蜜マフィン



またまた柚子をいただきました!


柚子味噌で毎日お味噌汁を作っているので、まずは柚子味噌。


レモンで作るレモンクリームパスタをアレンジして、柚子クリームパスタ。柚子の苦味がありましたが美味しかったです。トッピングのパセリは夫が刻みました。もうちょっと細かいと映えるんですが😅


そして、柚子大根。かぶ、きゅうりなどもアレンジして作っています。サラダ感覚でパクパク食べています。


次に、柚子蜂蜜。これは簡単、生の柚子を切って蜂蜜に漬けるだけ。3日位で柚子がクタ〜します。まずは柚子茶で飲み、残りは柚子マフィンに。


次は、柚子ポン酢も作ってみたいので、レシピ探してみます。