lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

コンコンコンコンコン...∧( 'Θ' )∧


▲コゲラ

▲ヒヨちゃん

▲集団で移動中の鳥


大寒波到来ということで、昨日はパラパラと1時間ほど初雪が降りました。

今日は、−3℃〜10℃という予報。朝から小雨。寒がりのレモン、予報が外れてもっと寒くなる可能性があると考えて厚着して出かけました。ですが、昼前から日差しが眩しいほどのお天気で、気温が上昇して小汗カキカキです💦


画像はウォーキング中に撮ったものです。
木立が続く公園内。
普段でもあまり人が歩かないエリアで、この時レモンしか居ませんでした。
コンコンコンコンコン・・・・と音が聞こえて来ました。
もしや...見上げるとコゲラちゃんが、幹をコンコンしているではありませんか!!
これはシャッターチャンスです🎵
コゲラがレモンに気付いて飛び立ってしまわないように、パシャパシャ📷
画像はぼやけていますが、今回はコゲラちゃんの全身を撮ることが出来ました!
次回は顔が分かるような画像が撮れれば嬉しいです。


画像の質はともあれ、コゲラの採餌シーンを自分の目で見ることが出来、大大満足です✨