lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

花が咲き出して春の足音が聞こえて来ましたが...

▲ピンクの縦筋が入っています

▲八重

▲ツルニチソウ 背景は看板です


土曜日は風がビュンビュン吹いて寒かったですね。ウォーキング中、風の音だと思うのですが、遠くの方で地鳴りのような音(ゴー、ゴー)と聞こえました。


今日は風は弱まりましたが、やはり寒い一日でした。火曜からは大寒波襲来と注意が呼びかけられています。寒いのが苦手(冷え性)なので、防寒対策を考えなきゃ。


そんな寒さに負けじと咲いた花が「春はもうそこまでやって来ているよ」と言っているようですが、これからの大寒波で、折角開花した花が弱ってしまいそうで心配です。


公園のツルニチソウがもう咲いていました。早いですね。我が家のはまだまだで、早くて3月ごろ咲き出すのではないかと思うのです。


せっかく春を見つけたというのに、これから大寒波がやって来ます。皆まさも御用心下さいね。