lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ヒヤシンスとウォーキングで見かけた光景

▲鳥の巣


▲キンクロの群れに混じって泳ぐカルガモさん 

▲ご飯待ちの地域猫さん


大寒波の影響で、東京も積雪かと言われていたので、雪を避けるために軒下にヒヤシンスを非難させました。結局雪は降らず。それはそれで良かったのですが、午後1時の気温は+2℃、とても寒いです。早朝は−4℃。軒下に非難させたヒヤシンスですが、この寒さの中でも、昨日より少し成長して背が伸びて葉が広がったように見えます。


つい先日の画像ですが、野鳥の巣を見つけました。よく見ると人工物も混じっていて、野鳥さん達の間でもサステナブルな巣作りが始まっているのかな?😅


そして、ご飯待ちの地域猫さん。まるまるしていて存在感のある猫さん。この子は警戒心が強く、金網の向こうでこちらを見ていました。ご飯を持っていないレモンには近づこうとしてくれませんでした。