lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

森林浴4 術後初めての旅 新緑の森と湖と山の景色

前回の続きです。
昨年は、手術と術後の化学療法で旅行へは行けませんでした。
手術して一年たち、そろそろ旅行したいという気分になり、この時期の新緑を見たくて北信濃を訪れました。


北信濃で泊まったところは野尻湖湖畔のホテル。
連休後半の直前に予約できたのがここだけでした。



窓が大きいので、外の新緑や光がたっぷり入ってきて、まるで外にいる感覚になります。



ホテルの外にはプライベート・トレッキングロードがあり、早朝に散策しました。
GW後半、北信濃ですら日中の気温が28℃にもなるのですが、朝夕は寒くて10℃前後。
空気が冷たくて、外に出ると寒くて震えてしまうほど。


▲木々の間から、湖と遠くの山が見えます。
山にはまだ残雪が残っていて、これも春ならではの景色です。
私の大好きな景色です!


ウグイスは朝から元気に鳴いています。
澄んだ空気にウグイスの声が森中に響き渡るのですが、木が高くてどこにいるのか姿が見えません。
そこで、口笛でウグイスの鳴き声を真似てウグイスを引き寄せる作戦を実行!!
したのですが............
あまりにも下手すぎてウグイスが逃げてしまったと思います(笑!)


▲湖のほとりまで到着しました。

朝早くから釣り船がたくさん出ていました。丁度、画像の釣り船の人が大きな魚を釣るところを目撃できました!どんな魚か不明ですが。


GWだというのに、ここは人気が少なくて、時間の流れが止まったかのようにのんびり出来る場所です。もっと長居したいと思う場所ですが、これだけでも十分新緑の景色を堪能してリフレッシュ出来きました!


術後初めての旅、見る景色が新鮮で鮮やかで心にも体にも染み入る感じがしました
今日まで生き延びることができて本当に良かったと思います。