lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

小さくて可愛いワイルドストロベリー!


▲お皿に並んだ3つのワイルドストロベリーと普通のイチゴ(やよい姫)


ワイルドストロベリー、ベランダでプランターで育てています。
今年1月、東京に雪が降ったとき、まだ苗を植えたばかりでした。


▲雪で凍ってしまわないように、ビニール袋をかけて直接雪の下にならないよう保護。



▲23センチの積雪でした。



その雪に耐えたワイルドストロベリーが小さな実をつけました。
イチゴの大きさは歴然。とっても小さくて前長1センチかそれ以下。


お味は...
あまりハッキリしない薄味の甘さ、酸味はありません。果肉は柔らくて、フワフワしているので口に入れるとすぐに溶けてしまいます。



苗が成長して、花を咲かせて、実をつける。(ちなみに受粉は人工授粉!)
そんな姿を見るのが楽しい毎日です。