lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

雨に映える紫陽花

仕事が急に忙しくなり、さらに風邪をひいてしまい、家事は手抜き、19日に買った紫陽花もそのままにしていました。


買った時は、まだ開花前の状態でしたが、どんどん花が開き始めてしまいまい、ポット鉢が小さいので、早く植え替えしてあげたくて、なんとかしなきゃ〜と焦り気味でした。


そんなこんなで、ようやく月曜の夜に植え替えました。


今日は夕方からの強い雨。
植え替えたばかりなので心配でしたが、雨に濡れてより一層色鮮やかに✨
どの植物よりも生き生きと、存在感を見せつけて美しく咲いていたので一安心。

▲雨に濡れて、花も葉も輝いて見えます。


▲こちらは雨に濡れていない紫陽花


明日の朝、雨が上がって朝露に濡れた紫陽花の姿を見るのが楽しみです✨