lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

久しぶりの銀座✨猫とカレー!

ここ数日、気温と湿度が下がって、初秋のような過ごしやすいお天気でした。

今朝は雨が降っていましたが今は止んでいます。台風の影響で湿度があり、昨日ほど涼しさを感じません。


さて、週末、大好きなアーティストの個展に行ってきました!

入り口には、可愛らしい看板猫ちゃんたちのお出迎え✨


会場は、びっくりするほどの人・人・人、大盛況でした。

毎年来ていますが、今年の混み具合は一番かもしれません...

作品の多くは猫がモチーフ。ニューヨークの街並みとともに描かれています。



▼会場までの階段でも、案内役の猫ちゃんたちが描かれていました。

こういうのも楽しいですね。


一階のドリンクバーで「キウイレモネード」を注文すると、猫のイラストのカップで飲めます。

1階には猫グッズコーナーもあって、カレンダーや手帳、Tシャツやバッグ、文房具や雑貨など、お買い物も楽しめます。


そして、ランチは老舗のカレー屋さんで!

▲ 前菜のスープもサラダのドレッシングもスパイシーですが、辛くありません。

ドリンクはマンゴラッシーをチョイス。辛さをマイルドに調和させてくれますね!

カレーは、一番辛くて一番人気のカシミールカレー。スパイスがふんだんに使われていて、スパイスそのものを食べているような感じですが、それでいて口の中に入れても燃えるような辛さではありません。癖になるカレーです。

インスタ映えするはずだった名物のタンドリーチキン、すっかり写メし忘れてしまいました💦

タンドールチキンは、yummyでした!! また食べたいです!