lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、日々の日常のことを書きたいと思います。

美味しいもの食べたい症候群✨盛り付けが素敵!

私のもう一つの病、それは「美味しいもの食べたい症候群」♪
無性にスイーツが食べたくなる時があります。


スイーツって、味もさることながら、盛り付けが美しいと高級感が出てお味もワンランクアップしますよね。


🍓今月食べたデザート3品🍓


▼ベリー三昧のケーキ盛り合わせ!
左から、ブルーベリー・チーズケーキ、右がラズベリー・ムース、手前がブラックベリー・ババロア。
飾りつけのソースもラズベリーとブルーベリーが使われています。
そして、ブルーベリー、ラズベリー(冷凍)、ブラックベリーが添えられています。
ベリーづくし✨



▼ブルーベリー&ラズベリーのクレームブリュレ。
ラズベリーの葉が添えられていてお洒落!
そろそろベリー類の初夏の旬が終ります。
我が家のブラックベリーも収穫が終わりました!ラズベリーの二期なり品種も花を咲かせ始めましたので、秋に収穫できるかもしれませんが、やはりこの時期ならではの旬の味を堪能するって贅沢だと思います。
女子ゴコロをくすぐるスイーツ💕美味しくて楽しくて、体も心も喜びます!



▼こちらは、ぶどうのショートケーキ。
ど素人の私が飾り付けもせず、ただお皿の上にケーキを乗せただけ💦💦
一応、グリーンで統一してみたんですが...笑笑
飾りつけのセンスが欲しいです💦


そう言えば、ぶどうのショートケーキは食べたことなかったかもしれません。
トッピングはシャインマスカット(皮なし・種無し)。中のぶどうは、甘くて水々しい巨峰(皮なし・種無し)ゴロゴロ入っていました。