lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

折れたラズベリーの花が咲きました!

またまた大型の台風21号が日本列島に近づいています。


前回のブログにも載せたのですが、大切に育てていたラズベリーが、台風20号の被害に遭って、枝がポッキリ折れてしまいました。しかも2本も〜〜〜💦

花芽が付いたばかりで可愛そうなので、切り花にして飾っているのですが、
今、その花がどんどん開いてきています。

枝が折れさえしなければ....と残念でなりません...


ピンボケしてしまいましたが、アップでみるとこんな感じの花です。
結構、地味というかシンプルというか簡素な花ですね。


▼今年5月に撮影。
花が咲いた後、茶色くなって枯れてしまったように見えますが、ラズベリーの形がわかります。ここまでは順調に育っていたのです。


この後、カメムシさん達の襲来で、実のエキスを吸われる被害にあってしまいました。
残念ながら、私の口には一粒たりとも入りませんでした💧


来週、猛烈な強さの台風21号が日本列島に上陸するという予報です。
暴風雨の強さがどうなるか、ものすごく心配です💦💦
明日は、暴風雨に備えて、倒れないように鉢を固定しておこうと思います。