lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

🍄キノコは森の掃陀屋さん🍄 ロクさん、ありがずうございたす

今月、怍物の氎やりは䞀床もしおいたせん⁉
そう、18日連続で雚が降り続けおいるのです。
ずいうこずで、ゞメゞメが続いおいるので、そりゃヌキノコも生えたすよね...


前回投皿した蚘事に、䜕人かの方にコメントいただきたした。ありがずうございたした


最埌にロクさんが、
『ラッキヌず思っお䞋さい。 キノコっお森の掃陀屋さんなのです。 (äž­ç•¥) 有機物を分解しお土に倉える仕事をしたす。』ずコメントしお䞋さいたした。


ロクさん、ありがずうございたす
このキノコ、いい子だったんですね。


気を良くしおネットで怜玢しおみるず、同じようなキノコの画像がザクザク出お来たした。そんなに珍しいものではなさそうです。どうやら『コガネキヌカラカサタケ』ずいうものらしいです。


バラの根元にキノコで怜玢するず、バラ園芞家の方のコメントも芋぀かり、そこでもキノコが生える土は、良い土の状態なのだずのこずです


🍄🍄🍄🍄🍄🍄  ã‚­ãƒŽã‚³ã®èŠ³å¯Ÿæ—¥èš˜ã€€ðŸ„🍄🍄🍄🍄🍄



① 日目・朝  䞀倜にしお生えお来たずきの画像。この状態が䞀番可愛かった。


② 日目・倕 だんだんず傘が開いお来たした。


③ 2日目・朝 傘が党郚開ききりたした。こういう姿は、ただのキノコずいう感じです。


④ 3日目・朝 傘の圢が倉化しおいたす。


そしお....぀いに、重力に耐えきれず....


今朝の様子を画像④を写メした埌、䞀時間皋で党おのキノコが重力に耐えかねお茎から折れおしたいたした


想定倖のキノコでしたが、自宅ベランダでのキノコの芳察は結構楜しかったです