lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

色づき始めたラズベリーを収穫しました❣️

今年は、大型の台風や長雨が続いたので、実をつけるまでドキドキハラハラしました。


それでも、ようやくラズベリーが色づき始めて、一日、4、5粒ぐらい赤くなります。
受粉がうまくいかなかったのか、カメムシが果樹を吸ったのか、いびつな形のものが多いのですが、味は本物のラズベリー!
というより、ワンランクアップさせて✨フランボワーズ✨と表現したくなるような味❣️
美味しいです!


一日に取れる数が少ないので、そのままフレッシュなまま食べています。


花が咲いて、実をつけて、食べられるようになるまで2ヶ月かかりました。

とりあえず、私の口に入るまで頑張ってくれたラズベリーに感謝です❣️