lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

インフィニティ・ローズを植えました!

玄関先のペチュニアがそろそろ終わりになってきたので植え替えしました。


園芸屋さんで見つけたのが『インフィニティ・ローズ』!



インフィニティ(infinity)は、無限、無限大という意味ですよね。
デンマークのローズフォーエバー社が、ポットローズとして開発したそうです。
その名の通り、開花から5週間近く美しさを保つというのです...
5週間とは凄い!今の所、1週間は変わらず綺麗に咲いています。


お値段も手頃、ほのかな香り、花もちが良い、ゴージャスな大輪、これだけ揃って入れば間違い無いということで、迷うことなく即買いました!


私が購入したのは3種類。
 黄色いのが『ゴールド・インフィニティ』
 白いのが『インフィニティ・ローズ』
 淡いピンクが『プリンス・オブ・インフィニティ』
 



画像左の淡いピンクの蕾が、『プリンセスオブインフィニティ』。
デンマーク王室のメアリー皇太子妃が、花の祭典オーデンセフラワーフェスティバル(2012年)で命名したそうです。


ちょうど植え替えが終わったとき、急に激しい雨が降ってきてしまいました。
せっかくの花を雨で台無しにしたくなくて、3輪ほど部屋用にカットしてしまいました。
花もちが良いならそのまま外で咲かせていても良かったのにと後から後悔...


開花期は3〜12月ということなので、たっぷり楽しみたいと思います。
ポットローズですから、冬は、ベランダや室内(日が良く当たる窓辺)でもいけるかもしれません。