lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

懐かしい、東京タワー🗼のライトアップ

▲昼間、赤羽橋の交差点で東京タワーを見上げました。

▲こちらは同日夕方17頃。
180個のライトが東京タワーを浮かび上がらせるという定番ライトアップの「ランドマークライト」。ライトアップには、「夏バージョン」と「冬バーション」があるそうですが、現在は「冬バーション」。


毎年10月初旬に夏バーションから冬バージョンに変わるそう。
「高圧ナトリウムランプ」と呼ばれるオレンジ色のライトを使用。冬の透き通った空気の中で、よりいっそう輝きを増すと言われています。スマホのカメラで撮ったので、オレンジ色の温かみがうまく撮れませんでしたが、肉眼ではとても綺麗に見えて感動しました!


東京タワーのライトアップは、入院中、病院の窓からよく見えました。夜景の中でも一層東京タワーが輝いていて、それをみるのが楽しみでした。