lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

お祝い事、美しい紅葉と旬の味覚🍁


先月末、嬉しいことに色々なお祝い事が重なり、全部ひっくるめてのお祝いの食事に行きました。お店の方によると、モミジは紅葉の見頃のピークが短くて2、3日程度。そして、ラッキーなことに、この日の紅葉が一番美しく最高の見頃ということでした!


▲趣のある門構えの懐石料理屋さんです


▲前菜の盛り合わせの一部


▲お造り
ネタバレになるので、メインや主食の画像は控えます。

▲左)北海道米『ゆめぴりか』の甘酒 お米の自然な甘み深みとコクがありました。
 右)さつま芋のアイス、木苺のブランマンジェ

▲最後にお店からのサービスでお抹茶をいただきました。



良いことが重なるのは本当に嬉しいことです。そういう時、旬の美味しい物を食べる、
モリモリ食べる、それが明日への活力に繋がります!