lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

知らなかった💦 食パン🍞ブーム💦💦

学生時代の友人と一年ぶりに銀座で食事をしました。
友人から「最近食パンが流行ってるのよ」と。
今、食パンが流行っているなんて全く知りませんでした💦
世の中の流行りごとに疎い私ですが、流行りごとと言われると好奇心がくすぐられます。




友人は、食パンを買うつもりで、私との待ち合わせ時間より早めに来たらしいのですが、すでに長蛇の列。それを見て「これは無理」と諦めたそうです。


ランチの後、リベンジしたいと言うのでお店へ行ってみると、並んでいる人が意外にも少なめ...これはチャンスとばかり最後尾に並ぶと、何と私が次の販売時間に購入できる最後の一人となりました!しかも、並ぶ時間はたったの15分。友人はリベンジできると大喜びでした!(笑笑)


購入したのは「角食パン」。1本が2斤分。持ってみるとズッシリ重い。焼きたてのホヤホヤ熱々で、パンのいい香りがプンプン。友人と銀ブラしている間中、ずっとパンの香りが立ちのぼってきて、おまけにパンの袋が足に当たると足がじんわり温まるほど暖かい。


自宅に帰って早速いただきました。「角食パン」は、焼かずにそのまま食べるのがオススメというので、厚めにカットしてバター、マスカルポーネ、蜂蜜を塗って食べました!個人的には、マスカルポーネ&蜂蜜が美味しかったです!パン生地のキメが細かくて、パンの耳までシルキーな歯触り!上質な食パンであること間違いなしです。


残った分は一枚ずつラップで包んでジ●ロ●クに入れて冷凍。
この冷凍パン、冷凍のまま霧吹きで水のミストをかけて、焦げ目をつけないようにアルミ箔で包んで焼いてみました。すると、焼きたてのパンに近いシルキーさとフワフワ感が再現できてとても美味しかったです。やはり、美味しいものを食べると元気が出ます!