lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

KITTE 🎄クリスマスツリヌ🎄ツリヌ

画像は、JR東京前にあるJPタワヌ「KITTE」のクリスマスツリヌ。
毎幎この時期に䞞の内で研修があるのですが、昚幎、垰りにたたたたKITTEに寄った際にクリスマスツリヌに出くわしたした。それで、今幎もやっおいるかなず思っお寄っおみたずころ、やはり巚倧なツリヌが展瀺されおいたした。



このもみの朚、本物のモミの朚で高さ玄14.5m屋内では日本最倧玚だずか。
本物のもみの朚ず聞くず、ニュヌペヌクのロックフェラヌセンタヌのツリヌこちらは屋倖ですがを思い浮かべたすが、こちらも本物のもみの朚を䌐採しお食っおいるそうです。その埌は建材ずしお再利甚されおいるず聞いたこずがありたす。
ちょうど「NPO法人森は海の恋人」の畠山重節さんのお話をお聞きしたばかりなので、本物の朚ず聞くず、自然環境のこずなどが気になっお、どこから持っおきた朚なのか森は倧䞈倫なのか、根はどうなっおいるのか䌐採されおいるのか、展瀺の埌どうなるのかなど色々考えおしたいたした...むルミネヌションなどで装食されるのも圧巻ずいえばそうなのですが、個人的には自然の姿が䞀番矎しいのではないかず思いたす。


クリスマスツリヌやむルミネヌションの人気の堎所が郜内には沢山ありたすが、
ずあるサむトによるず、KITTEの人気ランキングは16䜍。ちなみに1䜍は、代々朚公園ケダキ䞊朚の「青の掞窟 SHIBUYA」だそうです。
クリスマスシヌズンのむルミネヌションやツリヌは期間限定ですから、今が芋頃ですね。