lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

美味しいもの続きで体重アップ💦

前回のブログで、「2019年は体重増加と食べ過ぎでスタート。今月は健康診断とがん検診があるので、体重を元に戻して、ギトギトした血液を浄化させなきゃ」と言いつつ、美味しいものの誘惑に負けています💦💦


▲3日は、大盤振る舞いで特上すき焼き弁当いただきました❣️
私は無類の肉好き女子ではないのですが、美味しいお肉はいくらでも食べられます。
あまりの美味しさに、食べた後、しゃぶしゃぶ用の特上肉を買って帰りました(笑笑)


▲JR新宿駅「新南口」からの景色


今年こそ、ダイエットしなきゃ💦
手術で大腸を切除した後はお通じがユルユルでした。お通じが普通の状態になるまで時間がかかると言われていましたが、術後に抗がん剤を使った影響で、お通じユルユル&食欲不振で術前より5kg程減りました。そのお陰で、洋服がワンサイズダウンして独身時代と同じになりました!
がしかし、抗がん治療が終わると、体重はみるみる右肩上がり💦手術した時よりプラス3kgです。術前体重のマイナス5kgから回復し術前体重を通り越してプラス3kgですから、8kgも体重が変化したことになります。ヤバイヤバイ💦
今年は3kg減量して維持したい、それが達成できたら更にマイナス2kg!これが目標です。